シミができやすい体質がある

顔にシミができるのは主に3つの要因が考えられます

①紫外線
②血行障害
血行不良や血液の質低下が起因しています。
血液が老廃物でよどみ、流れが悪くなっている状態は肩こりや冷えを起こすだけでなく、シミの原因にもつながるのです。
③老化
新陳代謝が低下するため、色素が沈着しやすくなります。

血行障害や老化が原因となるシミは、体全体を見直すことが必要となります。
まずは、肩こり、冷え、便秘の改善を!!
上手にトリートメントを取り入れてくださいね。
また、12時前の就寝がシミをなくす近道です。

シミの発生しやすい顔部位

ひたい
紫外線を受けやすい部位・中高年以降に出やすい

紫外線を受けやすい部位・そばかすができることが多い
ほほ
紫外線を受けやすい部位・中高年以降に出来やすい
目のまわり・こめかみ
紫外線を受けやすい部位・中高年以降に出やすい

シミの原因は

血行障害×紫外線×老化
できてしまったシミを薄くするには血行促進・血液の質改善・肝腎強化の3本柱。

お客様の声〜その肌のこたえ〜

A.I様(65歳)
ご紹介で初めて来店してから14年になります。
頬の大きいシミがきっかけでした。肌のトラブルはもちろんですが、アットホームで親身になって話を聞いてくれ、色々アドバイスしてくれるスタッフの皆さんのお陰で、心も体もリフレッシュできます。
まだまだ元気に頑張りたいと思います。

お店から一言

長年にわたり、いつも前向きに素直な気持ちを伝えて頂いたりと、私達にとってもよい勉強になります。いくつになられても美意識が高くこれからもお肌も身体もいつまでも綺麗でいられるよう、しっかりサポートさせて頂きます

関連記事

  1. 目指せ!素肌美人編

  2. 目指せ素肌美人編 美肌の理論

  3. 吹き出物は体のヒートアップ現象

  4. 目指せ素肌美人編 夏が過ぎたらニキビ予防

  5. 美肌には欠かせない皮膚の働き

  6. 大人ニキビのメカニズム

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。