洗顔

毎日ご自宅で出来る正しい洗顔方法をご紹介

皆さん、こんにちはドゥネールの冨澤です。
日頃お客様と「洗顔の仕方」についてお話を伺っていると、意外にも正しい洗顔方法を知らない方が多くいらっしゃいます。そこで、今回は毎日ご自宅で出来る正しい洗顔方法をご紹介させて頂きます。ぜひ、ご参考になさってください。

ポイントは、お肌を優しく包むように洗うこと!

クレンジングは500円玉位出してください。
クレンジングはお肌になじませるだけで汚れが落ちますので、決してゴシゴシ洗わないでください。
洗い流す時は水洗いがベストです!(寒い季節はちょっぴり辛いですが・・・)

洗顔フォームは、素手でお肌に触れない位、たくさん泡を立ててお顔にのせてください。
手で汚れを落とすのではなく、泡で毛穴の汚れを落とします。ここでも水洗いがgoodです。

そして、忘れてならない朝の洗顔。
朝も洗顔フォームを使う方が多いですが、何も使わずに水洗いするようにしてください。
1ヶ月後には毛穴が目立たなくなりますよ!

いかがでしたでしょうか。
洗顔方法を変えるだけで、今まで余分なダメージを受けていたお肌は美しくなっていきます。他にもドゥネールでは、お一人お一人のお肌の悩みに合わせたスキンケアアドバイスを行っております。ぜひお店に足を運んでみてくださいね。

関連記事

  1. 大人ニキビのメカニズム

  2. 目指せ!素肌美人編 洗顔

  3. 更年期障害に取り組もう

  4. 目指せ素肌美人編 夏が過ぎたらニキビ予防

  5. 目指せ!素肌美人編

  6. シミができやすい体質がある

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。